バートン・マルキールのタグ記事一覧

ほったらかし投資のまにまに

個人型確定拠出年金・特定口座・NISAでコツコツ積立するインデックス投資家が投資信託の発展に一石を投じるブログ

タグ:バートン・マルキール

  • 2016/05/01資産運用・投資

    ウォール街のランダム・ウォーカー〈原著第11版〉 ―株式投資の不滅の真理がkindle版でも登場することになりました!2016年3月に日本国内でも最新版のウォール街のランダム・ウォーカーが登場したのですが、本のボリュームが凄いのにKindle(電子書籍)版のリリースがなかったので、買ったはいいけど持ち運びに困難で仕事(通勤)の荷物で一番大きな物がウォール街のランダム・ウォーカー〈原著第11版〉だったという日々がしばらく...

    記事を読む

  • 2009/05/21要望・取材・メディア

    おまたせしました・・・がもう少しお待ち下さい!?・・・と言うのは俺たちの意見(セゾン投信についてのアンケート)への返答にきちんと答えてくれるのでメール待ちの状態だったりします中野さん渾身のアンケート、心よりありがたく読ませていただきました。ご質問それぞれについて、きちんとお答えしたいと思います。改めて整理してまたメールしますので、どうぞよろしくお願いします。とのこと。もしかしたら会議なんかで検討課...

    記事を読む

  • 2009/05/18要望・取材・メディア

    今日は怪しい天気の中、有楽町にてバートン・マルキールセミナーを聞きに行ってきました開演前に本の販売&サイン会でマネックス・ユニバーシティ 代表取締役社長の内藤忍さん、セゾン投信代表取締役社長の中野晴啓(はるひろ)さんが一緒になって座っていたのでさっそく初対面の中野さんと名刺交換内藤さんが自分のことを紹介してくれたので(今日のセミナーに向けて面白いことを企画したブロガー)とてもよい雰囲気の中アンケー...

    記事を読む

ウォール街のランダム・ウォーカー〈原著第11版〉がkindle版で登場しました!

カフェ 読書 Kindle タブレット

ウォール街のランダム・ウォーカー〈原著第11版〉 ―株式投資の不滅の真理がkindle版でも登場することになりました!

2016年3月に日本国内でも最新版のウォール街のランダム・ウォーカーが登場したのですが、本のボリュームが凄いのにKindle(電子書籍)版のリリースがなかったので、買ったはいいけど持ち運びに困難で仕事(通勤)の荷物で一番大きな物がウォール街のランダム・ウォーカー〈原著第11版〉だったという日々がしばらく続いていました(;・∀・)

 参考  ウォール街のランダム・ウォーカー原著第11版を読み始めましたが重い!Kindle版を要望!(2016.03.18)

» 記事の続きを読む

裏バートン・マルキールセミナー セゾン投信編 その1

おまたせしました・・・がもう少しお待ち下さい!?

・・・と言うのは俺たちの意見(セゾン投信についてのアンケート)への返答にきちんと答えてくれるのでメール待ちの状態だったりします

中野さん

渾身のアンケート、心よりありがたく読ませていただきました。


ご質問それぞれについて、きちんとお答えしたいと思います。

改めて整理してまたメールしますので、

どうぞよろしくお願いします。


とのこと。もしかしたら会議なんかで検討課題なんかになっているかも!?

当日に手渡したときにはブロガーがけっこう集結していたときで

梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー 水瀬さん
Passiveな投資とActiveな未来 ybさん
rennyの備忘録 rennyさん
小金持ち父さんの資産設計塾(?) モンチさん

中野さんから

お仲間の皆様にもどうぞ宜しくお伝えください。

いつも応援くださり、本当に嬉しく思っています。


との言葉をメールにて頂きましたので本人様?業務連絡です(笑)

そういえば当日その場で社長さんが言った言葉で

「今度、ウチの会社に遊びに来てくださいよ?ボロい建物だけれど(笑)」

なんて嬉しい話をしていたのでいつかみんなで会社見学なんて企画が実現できれば面白いなぁ~なんて思います。あぁ~平日休みが欲しいっ!

とりあえず【裏バートン・マルキールセミナー セゾン投信編】は返答待ち状態で続きは明日なのか1週間先なのか未定です

たぶん質問の数が多すぎて返答に時間がかかっているのかも?自由回答の中からけっこうな数の回答を社長に求めていますので要望を書いた人は楽しみにしていてください

裏バートン・マルキールセミナー バンガード編

今日は怪しい天気の中、有楽町にてバートン・マルキールセミナーを聞きに行ってきました

開演前に本の販売&サイン会でマネックス・ユニバーシティ 代表取締役社長の内藤忍さん、セゾン投信代表取締役社長の中野晴啓(はるひろ)さんが一緒になって座っていたのでさっそく初対面の中野さんと名刺交換
内藤さんが自分のことを紹介してくれたので(今日のセミナーに向けて面白いことを企画したブロガー)とてもよい雰囲気の中アンケート提出と中身の検討をしてくれました。内藤さんに感謝です
その場で直接取材開始!と行きたいところだったけれどサイン会の人が詰まっちゃうのでその場は挨拶程度でおしまい

いよいよ講演開始

» 記事の続きを読む

Copyright © ほったらかし投資のまにまに All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます