昨日は秋晴れの中、長男坊K太の七五三詣に行ってきました
場所は東京都足立区にある大鷲(大鳥)神社という場所
大安で一の酉の日ということもあり大混雑で駐車場や参道はまるで修羅場(笑)のような雰囲気です
画像の雰囲気以上に歩くのが困難なほどの盛況ぶり
七五三 1

神社に到着!七五三と商売繁盛の熊手を求めに来る人が多いこと多いこと・・・。
七五三 2

神社の中で子ども達にまぎれて爺っちゃんがいたけれど「しまむら」の社長さんだったのね?
我が家は子供服などをたまに利用する「しまラー」なので目の前の正座している人の正体を知ったときにはビックリ!

帰ってきたK太の顔にな何故か仮面ライダーのお面
七五三 3


ちなみにこのブログと子どもネタ・・・特に長男坊については記事にすることが多いですね?
実は生まれてすぐ夜中や早朝にミルクをあげる習慣がはじまった頃(早起きを始めた頃)からブログが開始しています
このブログも七五三ってことで?♪

スポンサーリンク