東京でもものすごい揺れ…「東北地方太平洋沖地震」はマグニチュード8.8とテレビでは現実と思えないような光景が映しだされています…。
被害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます…。

「東北地方太平洋沖地震」はマグニチュード8.8で国内最大規模の地震と気象庁発表 - GIGAZINE
自分の仕事は外回り中心なので地震発生時には車内でしたが信号機が左右に振れているのがわかります
歩行者も立っていられない状況で聴いていたラジオでもパニックとなり異常事態にはすぐに気付きました

ケミカル系企業の物流部門なので会社に戻ってみると倉庫でも相当な数の破損品がありました
取引先への連絡(電話)もまったく繋がらず本社そのものも連絡が取れない状況…。
時間帯も出荷で忙しくなるだろうし倉庫関係の人は誰もが仕事がマヒ状態だったのではないでしょうか?

すべての電車・高速道路は不通だったので帰りの一般道は大渋滞と天災の恐ろしさを嫌というほど感じます
夜中も長野で大きな揺れがありましたししばらく不安な日が続くのでしょうか?

今日もこれから仕事がありますが羽田空港や埠頭周辺の得意先が密集しているところがやっているのかも心配です。。。ネガティブな話題でスイマセン。明日からは気持ちを切り替えて通常投稿です。

スポンサーリンク

 カテゴリ