挑戦!あなたはどの投資家タイプ?! 性格判定」を発見したので暇つぶしにクリックしてみました
せっかく??なので質問内容と診断結果も公開してみます
投資家タイプ診断
Q1 家電やケータイなどの説明書はしっかり読むほう。
YES これは即答で読みます。暇つぶしに取説を読んでは新発見をするのって楽しくないですか?

Q2 時間にルーズな人は信用できん!
NO  ちょっと迷いましたが時間にルーズだから信用しないのではなく自分の場合は発言に一貫性がなさすぎるひとを信用していない気がします。だから回答は【NO】

Q3 思い立ったら「即、実行」がモットーだ。
NO  若い頃はそうだったのですが・・・(笑)今はじっくり考えてからゴーサインを出しています

Q4 シゲキ的な人生に憧れがある。
NO  これも若い頃はそうだったのですが・・・(笑)今は普通な日々に幸せや感謝を感じています。

Q5  旅行の計画はこまかく立てるほうだ。
YES これは迷いましたが【YES】。なぜ迷うのかというとYESと言いながらも実際はNOだったりするからです。ただ本心はYESだと思っています

Q6 自分の直感に従って決断を下すことが多い。
NO  一番悩んだ質問内容。最終的には直感に従っていた行動は多いのですがシックリ考えてからゴーサインを出した結果は直感と同じだったってことばかりでもある



性格別投資家タイプ診断 【診断結果】

自分はウォーレン・バフェットタイプでした。ホンマでっか?
バフェット

あなたは、じっくり腰を据えて物事に取り組むタイプの投資家です。
わずかな数字の変動に踊らされることなく、先を見据えて判断を下すことができるでしょう。
また、万が一、投資が大成功してウハウハ!などということになっても、今の自分を見失わずにいられるような鋼の精神力を持っています。
「これなら安心だ」と思えることに手堅く投資していくことで、満足感と一緒に成果を上げることができそうです。


他にも回答内容によっては「バフェット・タイプ」の他にも「孫・タイプ」「ロジャーズ・タイプ」「ソロス・タイプ」と4つに分類されます
タイプ別にこれまでの判定回数が掲載されていますが自分の選択した「バフェット・タイプ」は10%にも満たないニッチな回答だったようです。今現在の判定回答の数値をグラフ化してみました
投資家タイプ別の割合

スポンサーリンク