NightWalkerさんの記事から衝撃的なニュースであり今後のマネックス証券にとっても大きな出来事のひとつに残る転換点となっていくのかもしれません

マネックスのセレクトファンドからインデックス消える - NightWalker's Investment Blog

このたび、マネックス証券ではセレクトファンドのリニューアルを行いました。

当社で取扱っている300本以上の投資信託について、運用哲学や運用体制、パフォーマンスやコスト等の観点から吟味・検討し、特にお勧めのものを「セレクトファンド」として選定しております。

なかなか買いたいファンドが決まらない人も、ご自分のスタンスで投資されている人も、ぜひ一度のぞいてみてください。

これからも世の中に数ある投資信託の中から、質の良い投資信託を厳選して提供してまいりますので、今後ともどうぞマネックス証券をよろしくお願いいたします。

運用哲学や運用体制の観点からバンガードのファンドを消すのか?
パフォーマンスやコスト等の観点からインデックスファンドを消すのか?

なんとも不思議なリニューアルです。。。
マネックス証券はネット証券大手の一角と言われるがインデックス投資に関しては一歩遅れています


MONEXとはMONEYのYを一歩進め、一足先の未来の金融を表わしています。
こんなマネックスグループの企業理念が目先の出来事に揺らいでいるようにも感じます

スポンサーリンク