昨年末にこのFC2ブログから独自ドメインを取得してJUGEMへ移籍しましたが過去記事をごっそり引越しした悪影響からかgoogleからまったく検索されないというネタのような状況でした



よくいうgoogleのペナルティってやつw
今後もJUGEMを続ける限りgoogle検索からヒットのない「ネット上の存在していないブログ」に代わりはないのでJUGEMブログを止めることにしました

・・・ということで以前のURLのまんまFC2ブログに出戻りです
出戻りついでにブログタイトルも「高配当ETFで戦略的インデックス投資日記」と気分転換しました
※現在は『ほったらかし投資のまにまに』に変更しています(2015年2月現在)

ちょっと昔のETFと言えば日経225連動やTOPIX連動くらいしかなかったものが最近はグローバル株式や債券、金などを筆頭としたコモディティーETFとバラエティーに富んできたこともブログタイトルに影響しています

せっかし取得した独自ドメインでしたがFC2ブログではただの飾りにしかならないので捨てちゃうかも
JUGEMで作成してきた半年もの記事はお気に入りのものを中心に少しずつ取り込む予定です

今回の教訓
  • 独自ドメインでブログを書きたいのなら最初から取得しよう
  • ブログ引越しは新ブログがgoogleにインデックスされるまで過去記事に手を出すな

それでは新ブログ「高配当ETFで戦略的インデックス投資日記」をよろしくお願いします
※現在は『ほったらかし投資のまにまに』に変更しています(2015年2月現在)

タイトルは変わりますが書いてる本人に変化もないので記事の内容もそのまんまです

相互リンクされているブロガーの皆様。毎度ご迷惑をかけてスンマセンw
RSSで読まれている方々。再び設定しなおしでスンマセンww

(こちらでも関連記事として紹介しています)
2012.09.01 FC2ブログが独自ドメイン対応
2012.12.06 看板倒れなサブタイトルを変更
2014.09.21 おかげさまで2000記事達成です
2015.02.18 ブログタイトルを『ほったらかし投資のまにまに』に変更しました

スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ