実は自分はその場所その場所で顔を使い分けているんじゃないか・・・とふと思いました

  • 例えばこのブログでの顔
  • 例えばtwitterでの顔
  • 例えば仕事での顔
  • 例えば子どもの前での親としての顔
  • 例えば友人と一緒のときの顔
  • 例えば・・・。

よく「表裏のないひとが好感を持てる」とは言われますが自分は「その場所その場所に合わせた顔があって然るべきじゃないか」と感じます

そして出来る事なら同じような顔はふたつもいらないように使い分けるべきとも考えています



mixiを退会したのもこの場所で使う顔が確立できなかったってことがありました

twitterを始めたのもブログとは違う顔を表現できそうだと思ったから

フェイスブックを始めないのはブログ・友人・twitter・仕事の顔がわけわからなくなるから



けっして顔によって嘘やホントを使い分けたり多重人格ってことではありませんw

だから会社のひとはこのブログやtwitterのことも知らないのです

嫁もブログやtwitterをやっていることは知っていても内容は理解できないし興味もないようでこちらとしても助かっています(!?)

逆にネット上から見たらブログやtwitterで書き込みがない日や時間帯ってかなりの確立でスマホから手を離し家族との時間を重視しています

スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None