我が家の子どもは小1と幼稚園の年中なので育児(乳幼児)は終了しています
終了しているので使用することもなくなった子育てグッズは処分していくのですが捨てるには勿体無いような便利グッズがあったりするのです
今回はそんな便利グッズを紹介
※投資とはまったく関係ないネタです
おしり拭き
おしりナップ ふきごこち、さっぱり ボックス80枚入
大判のウェットティッシュとして重宝しますし詰め替えも安い
これは自分にとって一番のヘビロテアイテム
何年も使用していてフタが壊れちゃったので新しいの買おうかなぁ~

哺乳瓶
ビーンスターク哺乳びん 240ml用 グリーン(ガラス)
これは趣味として・・・ではありません
哺乳瓶には目盛りがついていますので料理で嫁が使っています
ついでに言うと哺乳瓶を洗う棒状のスポンジ(?)も現役で活躍中です
水筒を洗うのに便利でよく売られている類似商品より赤ちゃんの哺乳瓶用のほうが使いやすい感じ

ベビーカー
コンビ ウェルフラットワイドW JZ-500 ブラック
捨てるに捨てれない代表格(笑)
A型のベビーカーはリクライニングして水平になるので台車代わりに荷物が運べちゃいます
難点はいつもベビーカーを使用する癖があると子どもが座りたがってベビーカー離れしません

ミルトン
ミルトン 専用容器
本来は哺乳瓶の消毒に使用するのですが湯のみやコップなど大人のモノの消毒だって使えます
もちろんその場合はミルトン専用のモノではなくブリーチなど安いのでOKですね



もちろん買ってまでしてマネしましょうってことではありません
リノベーションではないけど役目が終わったものでもアイデアによっては使い道があるってこと
使わなくなった髪留めクリップが今でも読書で利用しているようにモノは考えようなのです

スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None