4月から始まったインデックス投資家による3ヶ月間の短期決戦「投資にチャレンジ!! ポートフォリオの達人」がついに終了しました

  • 堅実型は超激戦区となりましたが矢向町さんが見事1位を獲得しております!パチパチパチ♪
  • 水瀬ケンイチさんをはじめとした4皇(勝手に命名)がすべての期間で不動の定位置を獲得♪
  • 残りの戦士たちは流動的にアップダウンを繰り広げました

過去の投資にチャレンジ!! ポートフォリオの達人の過去記事
「投資にチャレンジ!! ポートフォリオの達人」に参戦 2013/03/06
「投資にチャレンジ!! ポートフォリオの達人」が始まりました 2013/04/06
堅実型は超激戦区 【小ネタ】 2013/04/13
投資にチャレンジ!!ポートフォリオの達人の4月途中経過 2013/04/29
投資にチャレンジ!!ポートフォリオの達人の中間抜き打ちテスト 2013/05/16
投資にチャレンジ!!ポートフォリオの達人の5月途中経過 2013/06/02
堅実型は超激戦区の最終結果

順位リターン÷リスクリターンリスク評価額
矢向町さん10.594.5%7.64%104,498円
タカちゃんさん140.433.08%7.15%103,085円
とよぴー500.261.39%5.36%101,386円
m@(エムアット)さん710.171.55%9.13%101,548円
じゅん@さん810.120.74%6.07%100,739円
Kapokさん830.120.29%2.38%100,289円
レバレッジ君さん197-0.15-1.2%8.2%98,802円
rennyさん199-0.15-1.14%7.58%98,863円
預金王(saiken)さん283-0.36-0.72%2.03%99,276円
ゆうきさん329-0.49-1.67%3.41%98,327円
吊られた男さん329-0.49-1.67%3.41%98,327円
kenzさん435-0.73-2.1%2.89%97,901円
水瀬ケンイチさん474-1.09-3.21%2.96%96,788円
m@(エムアット)さんも参加しているのに気付いたので今更ながら追加しましたm(__)m

第1位のポートフォリオはベーシック4


見事1位を獲得した矢向町さんのポートフォリオはシンプルな国内外4資産の均等投資です
「短期決戦だから」「リターン÷リスクを競うコンテストだから」・・・そんな戦略が渦巻いたレースの中で結果として最高だったのはシンプルすぎるほどシンプルな配分でした

第一位のポートフォリオはベーシック4

参加者には三菱UFJ投信からこのようなメールが届いています

◆次回開催はあるの??
コンテスト期間中、多くの方から「もう一度このコンテストにチャレンジしたいんだけど、次回はあるの?」というお問い合わせをいただきました。皆さまの投資に対する関心の高さを改めて認識した次第です。

そこまで多くの声を寄せていただいた以上、やらないわけにはいかないですよね!
ということで「第2回 ポートフォリオの達人」コンテストを実施いたします!

具体的なスケジュールや開催内容は調整中です。今回よりもさらに企画内容をグレードアップさせるべく思案しています。ぜひ皆さまのご意見・ご要望をお寄せください!

⇒「ポートフォリオの達人」コンテストに関するご意見・ご要望はこちら
URL:https://contest.muam.jp/enquete/form?eid=71da9dda46aedfa11696d637dee08a4b


なんと次回の開催予定・・・夢と散ったインデックスブロガー達がリベンジを果たすステージがあるようです
次回開催に向けて意見・要望を受け付けているようなので「総合順位」枠があれば『ブルーオーシャンな中立型』や『積極型はリア充破壊神』のカテゴリーもブログ記事で追っかけられるので要望をだしました

スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None