各インデックスのパフォーマンス2013年12月
2013年の大納会を終えまして日経平均株価は7営業日連続で年初来高値を更新!大納会で年初来高値を更新するのは2年連続(日本経済新聞
どこかの夕方のニュースでは大納会で年初来高値を2年連続で更新するのは24年ぶりとのこと
前年末の終値と比べた年間上昇率は56・7%でこれもまた41年ぶりの高水準とのこと
NISAを控えて年末は株価が暴落するor調整に入るといった多くの予想はなんだったのでしょうか!?

パフォーマンスで言えば今月は先進国株式が最高の成績ですがこれは主に為替の影響でヘッジ外株と比較すればどれだけ円安によって上昇されたかがよくわかります
ドル円相場はこの100円台付近をキープしてもらいたいもんです

各インデックスのボラティリティ 2013年12月


各インデックスのボラティリティ 2013年12月
毎月たいした順位の変動もないボラティリティです
この毎月変動のないことを確認しにアクセスしてくれる方々こそが投資上級者だと勝手ながら妄想しています
『うむ!今月も国内債券&ヘッジ外債は良きボラティリティじゃ』
『やっぱ新興国債券は株式並みのボラティリティだよね~』
こんな声が聞こえてきます(幻聴!?)

株式インデックスのパフォーマンス2013年12月


株式インデックスのパフォーマンス2013年12月
青 野村インデックスファンド・TOPIX
赤 野村インデックスファンド・外国株式
黒 野村インデックスファンド・外国株式・為替ヘッジ型
緑 野村インデックスファンド・新興国株式

債券インデックスのパフォーマンス2013年12月


債券インデックスのパフォーマンス2013年12月
青 野村インデックスファンド・国内債券
赤 野村インデックスファンド・外国債券
緑 野村インデックスファンド・外国債券・為替ヘッジ型
黒 野村インデックスファンド・新興国債券
橙 野村インデックスファンド・新興国債券・為替ヘッジ型

気が向いたら正月に年間パフォーマンス作成します
Excelの自作テンプレートにデータをコピペするだけの簡単なお仕事♪

[PR]今回紹介したFunds-iシリーズは各ネット証券で取り扱いしています
SBI証券 マネックス証券 カブドットコム証券 楽天証券

スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None