I-1グランプリ2014 - 1.11新宿大決戦

さてインデックス投資ナイト2014当日に呼びかけた勝手企画である『我らが吊られた男さんが何かやらかすかかもしれません』(該当記事)ですが一部のブロガーおよび一部のついったらーから賛同を得たようで一部で盛り上がりました
仕掛け人とよぴ~としては一番盛り上がるであろう第3部「新時代のインデックスvsアクティブ最終決戦」の前に面白いことを仕込めば楽しくイベントが進んでいくだろうなぁ~との願いもありま・・・(嘘)

ではエムアットさんのレポートを引用しつつライブ感があるように加筆修正させた『限りなく透明に近い「インデックス投資賛歌」吊られた男』をどうぞご覧ください

(参考リンク)
インデックス投資ナイト2014 第1部「I-1グランプリ2014」レポート|"いい投資"探検日誌 from 新所沢
インデックス投資ナイト2014 I-1グランプリで話した内容|吊られた男の投資ブログ (インデックス投資)
インデックス投資ナイト2014に参加|吊られた男の投資ブログ (インデックス投資)
FX、債券、株式等のリターンの考え方 (回答)|吊られた男の投資ブログ (インデックス投資)


ここで『I-1グランプリ2014 1.11新宿大決戦』ではツイート中継されていないことを知ります
資料をスクリーンに映して進行することをすっかり忘れていましたorz



吊られた男が壇上に登場!





「インデックス投資賛歌」吊られた男


用意されたのは冒頭でした!

最近相場環境が絶好調ですが、でもちょっとねと思っています。

先月、確定拠出年金をしている人の98%が儲かっていてまるで損をしている人はばかのように感じるニュースがありました。もちろん、つばささんも?



(会場から)儲かってます! ←もちろんつばささんの生声






私も確定拠出年金で昨年は8.38%のプラスで特定口座もトータル40%の利益になっています。

最近投資環境が良かったですよね。過去5年で世界株は約2.25倍になるとても幸せな時代でそりゃー猫も窓際でワインを飲むようになるというものです。


猫画像2
※プレゼンで使用された猫画像はこれ


猫様 水瀬さん ワイン
※プレゼンで使用された猫画像はこれ



2年ほど時間を戻してみると全く違った世界がそこには現れます。2006年の高値から半分以上減ってなかなか回復しなかったため、ここで市場からいなくなった人も多いのです。ちょっと時間軸をずらすとこんな風に見え、常識は変わったんだとか言われていました。では、これから先はどうなるんでしょうか?

それは知ったこっちゃないことです。暴落というのはは分散していても起きてしまいます。それを皆さんには覚悟して欲しいと思います。そうしないと暴落時に退場することになってしまいます。どうやって備えればいいんでしょうか?

  1. いっぱいお金もつ
  2. 低リスクなポートフォリオ
  3. 稼ぐ
  4. ひたすら堪える明鏡止水のように
  5. かねなどいらぬ! 俺は金なんかなくたって生きていけるんだ!


暴落を覚悟するのが大事な他に、暴落を待って買えばいいという人がいますが個人的におすすめしません。

NYダウを見てみると1990年からあんまり暴落がありません。もし、暴落が来なかったらその間の投資はどうするよ?という事です。将来がわかんないって人にはコツコツと投資をするのがいいと思います。


5番目のかねなどいらぬ! 俺は金なんかなくたって生きていけるんだ!はサウザーの声マネです

愛などいらぬ
by 北斗の拳



素晴らしい内容で周囲の誰もが感動していました(周囲はアレ集団ですが・・・)
さておっぱいテロは無事終了しハッシュタグなしの賛同者も感謝ってところです♪

これにておしまい!・・・と思いきや第3部で壇上にいた藤野さんがおっぱいツイートの多さに気付いてしまいました










第3部を汚してしまいスンマセンm(_ _)m
藤野さんは『おっぱいツイート』がなんなのかわからなかったので説明しますね♪

おっぱいツイート依存の循環
記事投稿後にタイトルのモテる理由がわからなかったとの意見(苦情)が複数見受けられました

モテる理由とは吊られた男さんは期待を期待以上に応えてくれます♪

そこにシビれる!あこがれるゥ!

※変態にとてもモテます

(こちらでも関連記事として紹介しています)
2014.01.16 インデックス投資ナイト2014 1.11新宿大決戦の感想 その1
2014.01.20 6回目となるインデックス投資ナイト2014 まとめ
2015.06.25 インデックス投資ナイト2015に参加できることになりました!感謝!

スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None