男なら背中でいいね!

今年もサブタイトルを変更しました・・・過去を振り返ると3年連続のようです^^;
看板倒れなサブタイトルを変更|2012.12.06
サブタイトルを【上場高配当】から【高配当70】に変更|2013.03.07

(変更前)
高配当70ETFと世界経済インデックスファンドを積立している人の日記

(変更後)
個人型確定拠出年金と特定口座で自動積立するインデックス投資家が投資信託の発展に一石を投じるブログ
変更した理由は高配当70ETFはもともと毎月の積立というよりは数ヶ月に一度程度のスポット購入でしたが今後は今まで以上にほったらかし比率は上昇していて資産運用についてはほとんど自動化(仕組み化)されたほうがブログ執筆活動の邪魔にならなくて良いかなってところ

投資とブログはどっちが大事なんだ!って話ですがブログ書くほうが重要です^^;

そして昨年と今年で大きく違うのは個人型確定拠出年金を開始したことによる心境の変化
ブログ記事としてはそれほど頻繁に登場することはないのですがSBI証券の個人型確定拠出年金に興味をもった人が自分のブログ記事にたどり着いてくれたら嬉しいな・・・ってところです

ブログのサブタイトルは2012年、2013年、2014年と3年連続で変化していますが来年以降も何かあったら変更するかもしれません
今度はブログタイトル『高配当ETFで戦略的インデックス投資日記』が変わるかもしれません
今度は管理人の名前『とよぴ~』が変わるかもしれません

マネックス証券のNISAが振替作業なしで積立対応してくれたらサブタイトルは確実に特定口座からNISA口座と変更するのは間違いありません

スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None