男なら背中でいいね!

あの企画がパワーアップして帰ってきました!
その名は三菱UFJ投信さんの投資にチャレンジ!eMAXIS「ポートフォリオの達人」です!

今回で早くも3回目となるコンテストですが、はじめての方に『投資にチャレンジ!eMAXIS「ポートフォリオの達人」』とはどういうものなのかを説明します。

仮想資金100万円で、9種類のeMAXIS を組み合わせてポートフォリオを作り、リスク当たりのリターンの大きさを競うコンテストです。

ご応募いただきましたポートフォリオは、リスク値の大きい順に、3つのリスクタイプ(積極型、中立型、堅実型) に分類いたします。

参加は無料で賞金獲得者もチラホラ


この三菱UFJ投信さんの、『太っ腹キャンペーン』は第1回では、矢向町さん(堅実型)が1位を獲得して賞金をゲット!(該当記事
その時のポートフォリオは国内外4資産均等のベーシック4でした。

第2回でも、imaiさん(中立型)が8位入賞で賞金をゲットしています。(該当記事
その時のポートフォリオは、REITの比率を大きくした『博打的な』内容で、第一回のコンテスト結果とまったく違う相場環境もまた興味深かったです。

この第2回では、なんと自分の間違えて登録したアカウント(影武者)が『うっかり』第1位を獲得してしまったというオチもありました…。(該当記事
※紳士なので賞金は辞退しています。

普段、インデックス投資をしている人にとっては、登録は簡単で結果は完全に運任せなのに賞金の可能性は比較的高いというコンテストです。
観ているだけより参加するほうが楽しいですよ♪

チーム戦も登録すれば入賞の可能性アップ


第2回から個人戦の他にもチーム戦が登場しました。
個人・チームどちらにも上位入賞者には賞金が用意されているので、仲間を見つけて参戦するほうが得になっています。
ツイッターなどで『チームを結成したい』、『仲間に入れて』と呼びかけて参戦してみましょう。

(関連記事)
第2回投資にチャレンジ!eMAXIS「ポートフォリオの達人」 本日締切日ですが駆け込み大型上場が相次ぐ

自分は前回、チーム『おっぱいバレー』を作らされて楽しかった思い出があります♪

(関連記事)
チーム『おっぱいバレー』を結成しました

今回のチームは最大10人まで結成可能!


前回大会で、はじめてチーム戦が用意されましたが3人による編成でしか組めませんでした。
今回は、3~10名のチームを結成することができます。
しかもチーム内上位3名の合計順位で競いますので、可能な限り10人で結成したほうがいいでしょう。

そういうルールですので、今回のチーム『おっぱいバレー』は残り7人の仲間も募集します!
※つばさ&ちんあお氏は強制招集です(ΦωΦ)フフフ…

チーム『おっぱいバレー』は名前こそ変ですがメンバーは紳士で真面目とよく周囲から言われているので安心してください。

概要


応募期間
2014年10月1日(水)~2014年11月30日(日)

コンテスト期間
2014年12月1日(月)~2015年3月31日(火)

結果発表
2015年4月初旬

応募資格
当選発表時において、日本国内にお住まいの方(参加費無料)

参加形式
●個人戦

各リスクタイプの成績上位者が同順位で10名を超える場合は抽選で当選者を決定させていただきます。
●チーム戦

成績上位チームが同順位で5チームを超える場合や、チーム内の上位3位が同点により4名以上になった場合は、抽選で当選者を決定させていただきます。

賞品内容
賞金総額45万円(個人戦:30万円、チーム戦:15万円)

当選者数
●個人戦 : 積極型 1万円×10名様 / 中立型 1万円×10名様 / 堅実型 1万円×10名様

各リスクタイプの成績上位者が同順位で10名を超える場合は抽選で当選者を決定させていただきます。
●チーム戦 : 1万円×5チーム(15名様)

成績上位チームが同順位で5チームを超える場合や、チーム内の上位3位が同点により4名以上になった場合は、抽選で当選者を決定させていただきます。

キャンペーン概要より引用


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None