フェイスブック Facebook

『ほったらかし投資のまにまに』はこのブログの他にも、Facebook公式ページGoogle+でも記事更新されています。

今まで基本的に内容は同じだったのですが、Facebook公式ページでは今後、手動による記事更新に変更していくことにしました。

手間と成果を天秤にかけていたのですが、Facebook公式ページでのインデックス投資日記@川崎のkenzさん(現在いいね!219件)や、1億円を貯めてみよう!のすぱいくさん(現在いいね!104件)を手本に真似てみます。

個別記事ではこのように一言あります





ブログ記事作成の裏話や、ブログ内ではちょっと書けなかった「こぼれ話」など、ボツネタだけどFacebook公式ページなら書いてもOKかな…ってところは添えていく予定です。

今日まで、試験的に数記事を手動でやってみましたが、慣れてしまえば簡単で、本ブログと同じ時刻に予約投稿も可能ですし、使い方によっては時間をずらして投稿することもできますね。

個人アカウントでの記事更新の知らせは終了


Facebook公式ページから新着記事の更新が来るように変更したので、Facebook内の個人アカウントでの記事更新の通知は止めました。
2重に来られても迷惑でしょうからね…。

今後は、より一層の充実を目指していますので、今まで個人アカウントから『いいね!』を頂いてくれた方々には、公式ページのフォローもよろしくお願いします♪

いいね!100件を目標!


Facebook公式ページ
『ほったらかし投資のまにまに』
https://www.facebook.com/toyop.net

2014年の最初にFacebook公式ページを開設(該当記事)して現在は、いいね!20件と、まだまだ駆け出しですが100件(100人)を目標に手動更新を続けていきます。

(追記)
ブログタイトルを『高配当ETFで戦略的インデックス投資日記』から『ほったらかし投資のまにまに』に変更しましたので記事修正してあります。

2015.02.18 ブログタイトルを『ほったらかし投資のまにまに』に変更しました

スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None