付箋とメモ

以前のブログ記事で、tweecha(ついーちゃ)を利用しておいたのですが、うっかりアプリを削除してしまい、もう一度、tweechaを再ダウンロードしたみたら設定の段階で認証ができなくなりましたorz

このような感じで困っていたところ、tweecha(ついーちゃ)公式アカウントさんから認証についてのレクチャーを頂き、無事にログインすることができたので、今後も似たような人が出た場合でもググって解決できるように、ブログ記事として残しておきます。


tweecha (ついーちゃ)認証までの道のり




ツイーチャの認証画面2
※こんな感じで、何度やってもエラー表示されます。





ツイーチャの認証画面1
※改めて再入力する画面がこれ。メアド・パスワードを入力するとエラー画面になる…。



ツイーチャの認証画面3
※わざと間違えたら、違うログイン画面(メアドとパスワード入力)に移動しました。

ツイーチャの認証画面4
※入力後、最初の画面に戻るが、右上に熊アイコンがある通りアカウントを認識しています。

ボカシ済み
※ようやく7桁の数字のPINコードが表示されました!これを見ながら下窓枠に入力します。






考察


なんで、以前は何事もなく認証・ログインできて利用できたのに今回はダメだったのかは今でもわかりませんが、公式アカウントさんのおかげで、無事に復旧することができました。

もしかしたら、スマホの進化が早くて自分の利用しているAndroid2.3は古いからかもしれませんが、ひと手間はありますが、認証 → PINコード入力 → ログインができました。

今回の奮闘記が、誰かのお役に立てれば幸いです♪

スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None