PONTE DEL PIATTO(ポンテ デル ピアット) 広尾イタリアンレストラン

Photo 食べログより

3年ぶり(3年前の記事)にまろさん(投資を楽しむ♪)とランチをしてきました。

先日、このブログで2000記事を達成したときに、まろさんのブログも10周年を迎えたのもありましたので、お互いに乾杯ってことで広尾でランチしてきました♪

今回も3年前と同じくテーマを掲げない『無題』で行きましょうと確認をとっていたので、はじまってみないと何が起こるのか、まったく見当がつかない会合です。

まぁ…会えば何かしら喋りっぱなしになるような気もしましたので、まったく話したいことの予習などなしに会いに行きました。

今回のお店
PONTE DEL PIATTO(ポンテ デル ピアット) 広尾イタリアンレストラン

まろさんがさっそくランチでのことをブログ記事にしてくれました。
ブログ継続の秘訣は「守破離」のらせん階段にあり!|投資を楽しむ♪
禅雲寺 広尾

ここ2週ほど連続で台風の影響があった日曜日でしたが、今日に限って快晴!

今日は広尾駅を降りてすぐ祭りが開催されていましたので散策していたらオシャレな寺を発見!
都心って探すと神社や寺が多いのに驚きます。

広尾散歩通り
突き当りの寺を曲がって進むと目的地のイタリアンレストランにたどり着きました。
けっこう小さく隠れ家的な存在なので、下見なしだと探すのに困難!?(特に入り口)

入店すると、まろさんが予約してくれた席に誘導されました。
この時は、まだ自分たちの他には誰もいなかったのですが、時間がたつごとに席は埋まりとても賑やかに繁盛していたのが印象的です。

3時間半で話したことの覚えているところをメモ

※敬称略

  • 計画していた隠居(半隠居)について(まろ)
  • 隠居 ←→ 日本のフリーターは間違っている(まろ)
  • 料理を学びたい(まろ)
  • 京都に住む野望(チョット鎌倉) その後(まろ)
  • ブログの内容がすごい変わった(どうした!?つばさ等)(とよぴ~)
  • ブログの方向性が『ごちゃまぜ』(両者)
  • 脳科学・宇宙・投資の融合(まろ)
  • 効率的市場仮説の次は神経経済学?(まろ)
  • こんなレポートは嫌だ(記事)こぼれ話(まろ)
  • 京都に行くなら独自視線ごちゃまぜ(歴史・地政学・郷土料理・和歌)で旅ブログなんてどう?(まろ)
  • また哲学記事(物思いにふけるカテゴリ記事)をぜったい書いて!(とよぴ~)
  • 2000記事を書いてもまだ日々、実験室のような型のないブログ(とよぴ~)
  • ブログに画像(彩り)を増やした(とよぴ~)
  • ゴールのないブログはゆるくやらないと継続しない(両者)
  • Amazonリンクを貼るおもてなし 貼らないやさしさ(両者)
  • 自由すぎても…多少の制約は大事かも(まろ)
  • 意外な共通点のピアノ、そして連弾の面白さ(両者)
  • ブログ・ツイッター・FBでは違う顔を意識(とよぴ~)

こうやって見直すと、質問攻めばかりしている気がしてきた(((( ;゚д゚))))
もちろん上記で書ききれない無数の話題はあります。

特に海外個別株など投資話を最近書かれていないので、ここぞとばかりに聞いてみたり、逆に以前はよく書いていた哲学は面白かったから書いて!と提案されたり、とても刺激となったランチ会でした。

名残惜しいけど次の機会に


あっという間に3時間半が経過して、最初は2人で話していた店内は、女子会や様々な会合で満室まで活気に満ちていましたが、気がついたら周囲は清算もすまされ2人に逆戻りww

どんだけ喋りっぱなしなんだか…。
まぁ…前回も同じような感じだったので、また機会がある時に再会しましょうと約束♪

行きで見た祭りも活況を迎えたようで人混みが苦手な2人は逃げる(避ける)ように駅に移動ww

自分は最寄りの広尾駅から帰るのですが、まろさんは表参道まで歩くとか!すごい距離のような気がするのだが…(;・∀・)

自分は周囲から「変態」と言われることがあるので変態かもしれません ←認めろ!?
まろさんは変人という呼び方がしっくり来るような感じ(失礼!)

そんな変態と変人の話の中で、まろさんは日本料理の興味から魯山人を目指す!という流れがありました。
むむむ…自分はやさしい嫁と言うことをよく聞く子どもたちに包囲されているので哲学者ソクラテスや、お茶の水女子大で哲学者である土屋 賢二さんを目指す…かなorz

今回の記事は話したことの箇条書きでしたが、密度の濃い時間を過ごせたので、いくつかの話題については追加記事を作成する予定です。

スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ
None