2014年12月のGoogle Analytics

Google Analyticsによるアクセス解析です。

Google Analyticsはとても多機能で、すべてを把握しているわけではありませんが、『人気記事ランキング』や『検索キーワード』をこのような感じで調べています(該当記事

年末は仕事で疲れて帰ってくることが多く、ブログ記事を書く体力がありませんでした。
『書きたいなぁ~』と思えるアイデアが、浮かんでは消え、浮かんでは消え…そんな状態w

例年通りだと、1~3月は時間がもてる(はず)ので、記事の本数も増えるかも。
12月のブログ記事本数(16)が少ないって感じていたから、月20程度が自分にとって丁度良い更新頻度なのでしょう。

今回から検索キーワードを、Googleウェブマスターツールと連携させました。
これにより、多くの(not provided)であったキーワードも拾えるようになりました。


Feedly(フィードリー)をはじめとしたRSSなどで新着記事をチェックしてくれると、毎度ブログにアクセスしなくても通知されるのでオススメします。
フェイスブックページでも、ここでは書いていないブログ記事の話を掲載しているのでチェックしてくれると嬉しいです。

過去の人気記事ランキングはこちらからどうぞ。

スポンサーリンク

 タグ
None