人生オワタ 3

2012年のゴールデンウィーク目前の帰り道に、auショップで現在のスマホに機種変更してきたので、かれこれ3年ほどスマホ生活になっています。

ブログ更新の通知のためにアカウント自体は持っていましたが、ツイッターもその頃から本格的に始めたのでツイッター歴も3年くらいでしょうか。

このスマホを手にしてから3年間、人生オワタような行為をしていたのに気付きました!
\(^o^)/オワタ


これご存じですか?

ツイッターのタイムラインで、このAAの会話を発見したのですが、この\(^o^)/は喜びの顔文字ではなく、両手を上げてバンザイ・・・どうやら人生を詰んだ時に使うようです。

\(^o^)/とは (オワタとは) [単語記事]|ニコニコ大百科

『ネットの世界は面白いなぁ~』と思っただけで気にしていなかったのですが、最近気付いてしまったのです。。。

仕事が終了したので嫁に送信する『今から帰る』のメール

人生オワタ 1

人生\(^o^)/オワタ

スマホに機種変更した当時、Google日本語入力のアプリを入れて、メールの文字入力時に『仕事終わったから今から帰るよ』の文章の『終わった』の文字候補で顔文字が出てきたのでしょう。

人生オワタ 2

これから先どうしようか。。。

  1. 何も言わずに明日からの文章を変える
  2. 人生詰んでいることを伝えて文章を変える
  3. 面白いから仕事辞めるまで人生\(^o^)/オワタで通す

スポンサーリンク

 カテゴリ