JUMP 猫

『全面改訂 ほったらかし投資術』が、いよいよ2015年6月12日に販売されます。

経済評論家の山崎元さんと、人気投信ブロガーの水瀬ケンイチさんによる共著となっていますが、両者から新作の案内が届いています。

(梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーさんより)
「全面改訂 ほったらかし投資術」が 6/12(金) 発売。文章も構成も様変わり!

(山崎元「ホンネの投資教室」さんより)
第246回 個人のインデックス投資、4年間の進歩 ~「全面改定 ほったらかし投資術」(朝日新書)の変更点~
注目するべきは山崎元さんのコラム「ホンネの投資教室」で、なんと前作との変更点や共通点、共著者の共通点や不一致点についての見解、見どころ満載のコラムとなっています。

4年間のインデックス投資環境の進歩によって、前作で好評だった商品ガイドが「水瀬・酒乱」「ミナセ・シュラン」となったので新規ファンドが、どのように紹介されているのか注目!

ほとんど新作のネタばらしのようなコラムですが、前作『ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド』と、今回の『全面改訂 ほったらかし投資術』、そして2作品の違いを解説した著者の今回のコラム。

(参考記事 前作の感想)
2010.12.21 「ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド」を読みました

投信マニアには、通読では済まさず熟読していく投資家さんも多いことでしょうし、今回のコラム「全面改定 ほったらかし投資術」の変更点は読み終えるまで保存しておき、2作品の違いを確認しながら読み進めるのも面白いかもしれません。

Amazonでは、さっそく販売前から予約ができるようです。

自分は生活必需品費用として、毎月1万円のQUOカードを持っていますので、近所のTSUTAYAで発売日に購入します。



(こちらでも関連記事として紹介しています)
2015.06.12 全面改訂 ほったらかし投資術を買ってきた【小ネタ】
2015.06.16 全面改訂 ほったらかし投資術は初心者から投信マニアまで満足のいく内容!

スポンサーリンク