シフトチェンジ 変更

Google Analyticsはとても多機能で、すべてを把握しているわけではありませんが、『人気記事ランキング』や『検索キーワード』をこのような感じで調べています。

5月もまた、2日に1本というペース(16本)でした。

先月に引き続き、書きたいのに書けない日もあれば、書きたいのにパソコンを開いたら書く内容の旬が過ぎていたなんことも・・・。

書きたい時に書く『気力・体力』が大事だと最近つくづく思います。歳かな。。。

2015年5月 人気記事ランキング

ツイッター(@toyop129)では950人のフォロワーをいただいています。
日常の会話のようなツイートばかりで、特に有益な情報を発信するわけでもありませんが、このブログの読者さんとの貴重な交流スペースになっています。

Facebookページでは33いいね!をいただいています。
ブログでは書いていないことも、Facebookページではこっそり書いていることも多いので、よろしかったらこちらもフォローしてください♪

Google+ページでは12フォロワーをいただいています。
Google+を活用している方は、こちらでもよろしくお願いしますm(_ _)m

Feedlyでは314readersをいただいています。
Feedlyでチェックすると、毎度ブログにアクセスしなくても新着通知されるのでオススメです。

(お知らせ)
PCからの見えるブログ画面(テンプレート)を変更しました!

以前の画面はこんな感じ(クリックで拡大)でしたので、印象が大きく変わっています。
旧ブログ画面(2015年5月まで)

見た目以外の主な変更点

パンくずリストの追加
 ↳現在地がわかりずらかった旧テンプレートからのユーザービリティ改善。

プロフィールをトップページに表示
 ↳サイドバーでは小さな情報しか入れられないのでトップページのみで表示される仕様。

サイドバーのメールフォーム削除
 ↳フッターにある『お問い合わせ』に移動。

サイドバーにあったRSSフィードを削除
 ↳全記事下に表示してありますので、サイドバーは必要最小限に簡略化。

2015年5月 人気記事ランキング


1位 『プロフェッショナル 仕事の流儀』の鎌倉投信・新井和宏さんを見た感想 (1876PV)
2位 各インデックスのパフォーマンス2015年4月 (1258PV)
3位 1ヶ月前に予想した日経平均の結果は大ハズレ(´・ω・`) (921PV)
4位 セゾン号1000億突破!歓喜する乗客!列車は進む! (888V)
5位 EXE-i 先進国債券とグローバルREITの信託報酬が引き下げられました (723PV)
6位 三菱UFJ信託銀行が独自の株価指数を開発!指数を選ぶ時代が来る? (707PV)
7位 マウント解除しないでスマホからmicro SD カードを抜いたらこうなる (696PV)
8位 人気ファンドと隠れ人気ファンドの違いでわかった 3つの真実 (664PV)
9位 うるう秒という問題 東証の悩みと解決策 (594PV)
10位 インデックス投資ナイトのチケット獲得戦争はあります (584PV)

Google検索キーワード


1位 新井和宏
2位 インデックス投資
3位  バイバイン
4位 安心ケータイサポートプラス
5位 1557
6位 sdカード マウント
7位 アブラハムプライベートバンク
8位 バリュー平均法
9位 世界経済インデックスファンド
10位 積立投資
※似たようなワードは下位を除外、ほぼブログタイトルのような検索結果も除外

セゾン投信1000億円突破記事のPV数が888って縁起が(・∀・)イイネ!!

過去の人気記事ランキングはこちらからどうぞ。

スポンサーリンク

 タグ
None