Yahoo!ファイナンスに米国株
※Yahoo!ファイナンス米国株の画面をスクリーンショット

Yahoo!ファイナンスに、昨日(2015年8月3日)から米国株が登場しました。
株式カテゴリの一番右側に『米国株NEW!』となっています。

米国株(アメリカ株) - Yahoo!ファイナンス

マネックス証券が情報提供しているみたいで、株価情報の下に『この銘柄はマネックス証券で取り扱っています』の一文が見えます。

(例) ツイッターの株価情報はこんな感じ
ツイッターの株価情報 ヤフーファイナンス米国
やはりマネックス証券でも情報がありました。

(マネックス証券)
Yahoo!ファイナンスに米国株が!外国株口座開設キャンペーン(2015年8月3日)

日本語で米国株が見られるし、ネット証券にアクセスするよりも手軽にチェックできるので、米国株取引をしている人にとっては貴重な情報収集源になるかもしれません。

ただひとつ気になることが米国で上場しているETFへのアクセスがよくわからない。

米国株だから、米国ETFは関係ないのでは?って気もしますが、米国株(アメリカ株)、はじめました。ランキングも充実(Yahoo!ファイナンス)でETFについても記載があります。

充実の銘柄数。

株式やETF、日本株ADRなどを網羅


ニューヨーク証券取引所、ナスダック証券取引所に上場する株式やETF、日本株ADRはOTCに上場している銘柄もご覧いただけます。


ETFについてのカテゴリがないので仕方なく捜索(検索)活動。

検索窓でティッカー・シンボルの『VT』と書いても
カタカナで『トータル・ワールド・ストック』と書いても
現地のローマ字で『Vanguard Total World Stock ETF 』と書いても

…反応しません(;´∀`)

個別株ネタを取り上げることが、ほとんどなくなったので、個人的には米国ETFをチェックできないのは残念(今日時点)。

Yahoo!ファイナンスには、ニューヨーク証券取引所、ナスダック証券取引所に上場する株式やETF、日本株ADRはOTCに上場している銘柄もご覧いただけます。とあるので、今後のサービス発展に期待です。

スポンサーリンク