BIGtomorrow 2015年12月号
画像元 BIGtomorrow 2015年12月号 No.426|青春出版社

BIG tomorrow(ビッグトゥモロー) 2015年12月号に掲載されました。
俳優の阿部寛さんがカッコよく表紙を飾っています。

今月号の特集はほったらかしでも毎月20万円!あなたにお金を運んでくる頼れる「資産」の作り方となっていて、自分はサラリーマン向け「黄金資産」5つの入手法で登場しています。

BIG tomorrow(ビッグトゥモロー)ってどんな雑誌?


BIG tomorrow(ビッグトゥモロー)はコンビニでも発売日には置かれている有名なマネー誌。

株式会社青春出版社が発行するビジネス・マネー誌。経済や社会に関する情報を紹介。毎月25日発売。

BIG tomorrowとは - コトバンクより引用


青春出版社刊 30代ビジネスマン向け自己啓発雑誌。

BIG tomorrowとは - はてなキーワードより引用


主な内容と小話・裏話


取材では現在の投資に至るまでの話をテーマにしていたので、当日は3時間くらいあった記者さんとの会話の8割はほったらかし投資にたどり着くまでの失敗談を語りました。

だから実際にBIG tomorrow(ビッグトゥモロー) 2015年12月号を手にして読んだ人には、しくじり話ばかりで成功体験話を期待していると予想外の内容…かもしれません。

実際に雑誌を手にするまで、どのような感じに仕上がっているのかはあまり知らなかったのですが、面白おかしく完成されていて、さすが記者さんは読者の目を引き付けるプロだなぁ~と感心してしまいました。

取材時に少しだけ話した、とよぴ~家の家計ルール(主に食費)が大きく取り上げられていたのは意外かも!?

(参考記事)
2011.07.06 食費・小遣いは週払いが良い
2012.08.02 食費は週払いがやっぱり良い結果

他にもブロガー多数登場しています


BIG tomorrow 2015年12月号では、自分以外にもブロガーさんが登場しています。

自分と同じページで、きびなごさん(@kibinago7777)が高配当株投資で登場!

ビッグ・トゥモロウ〔2015年12月号〕に掲載されました♪|株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログ

セミリタイア実例というパートではmushoku2006さん(@mushoku2006)が登場!
表題はセミリタイアですが、本文では完全リタイア生活について書かれています。

月刊ビッグトゥモロウに掲載されてます|年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記

ブログも見てね


BIG tomorrowでは普段は書かない内容や自分の写真(後ろ姿)なども掲載されています。

しかしながら1ページに自分の現在に至るまでの経緯がわかるかというと難しいものです。

BIG tomorrowさんをキッカケにこのブログを知った人は、是非ともこのブログとリンクしている素晴らしい投信ブロガーの新着記事もチェックしてみてください。

スポンサーリンク