切手 チケット 切符 旅の思い出

2016年1月15日に発表される「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2015」のチケットをPeatixで購入しました。

チケット価格は800円!安い!昨年より価格が安くなったような気がします。
※昨年の価格は忘れました(゚∀゚)

以前の記事投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2015は日比谷コンベンションホール(大ホール)で発表!参加予定!で書いたとおり参加する予定でしたので、昨日、時間のあるときにPeatixサイトからチケットを購入しました。

自分の購入方法はこんな感じ

Peatixサイトからチケットを申込み(ツイッター認証)
  ↓
コンビニで支払いを選択
  ↓
コンビニ(サークルKサンクス)で現金支払い
  ↓
Peatixサイトからログイン
  ↓
マイチケット画面
  ↓
チケット受け取り

Peatix チケット購入 #FOY2015

Peatixサイトからチケットを申込みをすると、簡単な申込み画面に進みます。
おそらく当日のイベントネタとして使えそうな簡単なアンケートもありました。

チケットはクレジットカードやペイジー決済もありますが、『コンビニ支払い』があったので「nanacoカードで支払えばポイントゲットできるのか」と思いコンビニ支払いを選択しました。

結果を先に書くとPeatixのチケットはnanacoカード払いは不可能…というよりコンビニの選択肢にセブンイレブンがありません。

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2015」の参加に興味があり、コンビニでチケットの現金支払いを考えている人は、セブンイレブン以外の近所のコンビニを選ぶことになります。

Peatixチケット受け取り画面 修正
※QRコードの部分は隠しています

さて、コンビニで支払った後は、iPhoneやAndroid端末のPeatixアプリで、チケットを受け取って、会場入りする時に、アプリで表示されているチケット画面を提示します。

年に1度しか使用しないPeatixアプリのダウンロードが嫌な人は、PCサイトからログインしてチケット画面を印刷…もしくはタブレットPCならば、チケット画面を見せれば入場できます。

会場入り出来なかった全国の人に受けて「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2015」速報を期待されている1億円を貯めてみよう!chapter2のすぱいくさん(@Spike_komainu)は、間違いなく東芝ノートパソコン dynabook(14インチ前後)をパカっと開いて入場します。

一部のブロガーはこちらの意味でも期待されていることでしょう。



そういう恥ずかしいプレイが嫌な人には、スマホからPeatixサイト(PC)に入りチケット受け取りをして表示されていいる画面をスクリーンショット(キャプチャ)するのをオススメします。

これならスマホの写真ギャラリーの中にチケット提示画面が入るので、オフラインでチケットを保有していることになります。

自分のWiMAXは建物の中に弱い(都内でも建物は苦手)ので、オフラインだと安心♪

あとは当日の仕事がハマらないことを願うばかりです。

スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ