つながる ツイッター

年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が、ツイッターアカウントを開設しました。

GPIFのツイッター(gpiftweets)の開設 | 年金積立金管理運用独立行政法人

ツイッターの公式アカウントでは、GPIFのホームページに掲載する新着情報を中心にお伝えしてまいります。


GPIFの運用報告などの情報については、テレビやニュースなどのメディアを通じて知る機会が圧倒的に多かったのですが、ツイッターで新着情報をツイートしてくれると助かります。

さっそく自分もフォローしました。
GIPFのホームページにある『ごあいさつ』に情報開示に努めていくとの内容がありましたので、まさに有言実行といったところでしょうか。

独立行政法人としての特性も活かしながら、効率的な事業運営を行うとともに、Webサイトなどを通じ、皆様方への積極的な情報開示に努めてまいりたいと考えております。






今後も担当するのかは不明ですが、なんと理事長の三谷隆博さんがツイートしています。

まだツイッターの初投稿から1時間しか経過していませんが、今後は「正しい」情報をここから発信してくれるを期待します。

プレスリリースを見てみると、YouTubeの公式チャンネルも開設してるようです。
少しずつ情報開示が今風になってきているんだなぁ~と実感(^^)

スポンサーリンク