ジオング 指からメガ粒子砲

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた(ITTIN著)を買ってきました。

すでに数日前に購入済みで、現在読んでいる状態なのですが、想像していた内容と違い真面目(失礼!)な仕上がりになっていたので、感想記事とは別に小ネタを挟みます。

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみたとググッてみれば、すでに多くのブロガーが書評を書き終えていて、周回遅れの自分の感想だけでは誰も見ないと思われるので、好き勝手に雑談を書いても誰も見ないという話も…!?

そもそも著者であるITTINさんとはどんな設定の人物なのか?

独身一人暮らし女だからこれからどうやって生き抜いていくか考えるブログという、タイトルを異様に長くしたことを後悔している(本の中に書いてある)独身一人暮らし女子のブロガー。

背中にチャックがあって、開いてみると中身はおっさんという説が有力。
はじめましての最初の見開きページ内で3つも『おっさん』というキーワードがあり、自分でも『決しておっさんではありません。』と念を押しています。

会話の返しが女子っぽくなく、ガンダムネタが多いのが特徴です。

以前にツイッターでこんな会話(おそらく初対面の頃)をしたような記憶があります。

とよぴ~ 『ITTINさんってアレでしょ?指からビームだすんだよね(震え)』

ITTINさん 『口からメガ粒子砲も出すよ♥』


ジオング 口からメガ粒子砲
画像元 上下2枚ともGUNDAM.LOGより引用

40歳の自分には、29歳の独身女子が実戦型ニュータイプのように見えます。

(注意) 以降のツイッターまとめは長いので高速回線推奨

「29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた」を買ってきた


29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた(ITTIN著)を買ってきたまでの流れ(ツイッター雑談)



































































































本屋で買うことを挫折。。。














「人生たまたま…さいたまで」とは埼玉のご当地ソング決定版「人生たまたま…さいたまで」

FM NACK5の大人気番組「GOGOMONZ」から生まれた、
埼玉のご当地ソング決定版。

さくまひできと、謎の演歌歌手ゆうかりしずるが歌う、平成のデュエットソング。
YouTube説明より引用






















…さて…ブログ書いてないで読もう…(;・∀・)
29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた

ITTIN 清流出版 2016-02-20
売り上げランキング : 2773
by ヨメレバ

(追記)読み終えたので感想を書きました
 参考  「29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた」を読んでITTINさんの凄さを実感!

スポンサーリンク