阿蘇 熊本 自然

この度の平成28年熊本地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

今もなお余震が続いている状況で、震災から遠く離れた自分には何かできることはといえば寄附くらいしか思い浮かばないのですが、近所のショッピングモールには今週末に「くまもん」がやって来るイベントがあります。

スイカキャラバン in イオンレイクタウン│イベントニュース│レイクタウンmori
熊本のスイカは全国一の生産量を誇る名産で、出荷のピークはGW頃ということ。

イベントカレンダーには平成28年熊本地震が起こる前から予定として書かれていたのですが、現在、中止や延期などの追加情報はありません。

もしもイベントが予定通り開催されるのならば、消費をすることで被災地の継続的な経済の復興ができればいいなと思います。

(P.S.)
自分のような個人ではどうにもできないことは政治力でなんとかお願いすることになります。
いままでの対応をみてくると民進党(旧 民主党)が政権じゃなくてよかった。。。

 追記  東京にある銀座熊本館は今日から通常営業を再開しています。

銀座の熊本アンテナショップになが~い列! 広がる「買って応援」|newspicks.com
熊本の復興を願うたくさんの気持ち、銀座熊本館に長い列をつくる|市況かぶ全力2階建

スポンサーリンク