阿蘇 熊本 自然

この度の平成28年熊本地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

今もなお余震が続いている状況で、震災から遠く離れた自分には何かできることはといえば寄附くらいしか思い浮かばないのですが、近所のショッピングモールには今週末に「くまもん」がやって来るイベントがあります。

スイカキャラバン in イオンレイクタウン│イベントニュース│レイクタウンmori
熊本のスイカは全国一の生産量を誇る名産で、出荷のピークはGW頃ということ。

イベントカレンダーには平成28年熊本地震が起こる前から予定として書かれていたのですが、現在、中止や延期などの追加情報はありません。

もしもイベントが予定通り開催されるのならば、消費をすることで被災地の継続的な経済の復興ができればいいなと思います。

(P.S.)
自分のような個人ではどうにもできないことは政治力でなんとかお願いすることになります。
いままでの対応をみてくると民進党(旧 民主党)が政権じゃなくてよかった。。。

 追記  東京にある銀座熊本館は今日から通常営業を再開しています。

銀座の熊本アンテナショップになが~い列! 広がる「買って応援」|newspicks.com
熊本の復興を願うたくさんの気持ち、銀座熊本館に長い列をつくる|市況かぶ全力2階建
関連記事

スポンサーリンク


関連コンテンツ

コメント 2

No title

お久しぶりやね。いや~、またまた、

官軍

に出動要請の悪寒(滝汗)。オーバー・フィフティーの俺で戦力になるやろか(笑)?壊れた原発7kmからも生還しとるし、IT&PIGSショック、リーマン&サブプラ暴落も生き延びたから腹だけは据わってるけど、大学生のお兄ちゃん達みたいなパワーはない...orz。

明智も3日持ちこたえたから「3日」目標で(笑)。1週間、ブッ続けでやったら、流石の官軍も「肥後の戦い」で敢無く力尽きた、になりかねんからね(爆)。
Werder Bremen URL 2016/04/17 17:43

コメントありがとうございます

>Werder Bremenさん

おぉ!お久しぶりです!
元気そうで何よりです!

東北から九州は遠いですね^^;

最近はニュースを観ているだけで何もできない自分に歯痒い思いもしている日々です。
とよぴ~ URL 2016/04/20 00:46

コメントを書く

非公開コメント ( )

トラックバック 1

三井住友・DC年金バランス70(株式重点型)に、NISAで投資しました。

この手は…(オンマウス) とよぴ~さんはくまモンとお友達なんですね。 ほったらかし投資のまにまに 『当たり前に過ごす日常に感謝!被災地域の経済的な復興に大切な消費』 自粛自粛では日本経済全体が停滞し、被災地の復興もままならなくなってしまいます。 自分も当たり前に過ごす日常に感謝しながら、この投資ブログは通常運転に戻りたいと思います。 というわけで、今月のN...

ますい画伯とインデックス投資? 2016/04/21 01:04