ピラミッド 精神 心

以前に購入したWiMAX2+ルーターの更新月なのでゴールデンウィーク中に解約しました。
日割りで解約日を指定できたので、電話した日の24時を持ってWiMAXの使用を止めました。

それと同時に楽天モバイルのプランを低速回線(200Kbps)から高速回線にホームページから変更をしました。
契約の切り替えが来月からという連絡をいただきました。

…おい!!まるまる1ヶ月の間は低速回線(200Kbps)で過ごすこと決定じゃないか^^;

そんなこんなの1ヶ月でしたが、慣れというものはすごいもので低速回線(200Kbps)でもなんとかなるもんですね。
さすがにアイキャッチ画像探しや動画を観たいという時は辛いものがありますが、単純にネットを見ているだけでしたら料金(SMSなし525円、SMSあり645円)を天秤にかけると妥協できるレベルなのかもしれません。

今月(最近)は10年目にしてこのブログに興味をもってアクセスしてくれた訪問者さんにナビゲーションとなるような記事作りを意識してみました。

ある程度のボリュームになったら『投資関連記事まとめ(仮)』のような感じで、PC画面のトップページからリンクが貼れたらいいなぁ~と思っています。

2016年5月 人気記事ランキング


1位 au「安心ケータイサポートプラス」はいらない (2454PV)
2位 インデックス投資における理想の精神状況 (2372PV)
3位 「海外ETF・国内ETF・インデックスファンド・バランスファンド」何でインデックス投資をするべきか (2066PV)
4位 マウント解除しないでスマホからmicro SD カードを抜いたらこうなる (1805PV)
5位 SBI証券の個人型DCでの資産残高が50万円以上になり運営管理手数料が無料になりました (1706PV)
6位 バフェット氏「世界で最も重要な投資の知恵とは手数料に注意を払え」 (1704PV)
7位 個人型確定拠出年金が2017年から誰でも加入できるようになります (1671PV)
8位 UQ WiMAXを解約してネット回線を楽天モバイルに集約しました (1545PV)
9位 PTA連合会から個人賠償責任保険のお知らせ…だと… (1001PV)
10位 各インデックスのパフォーマンス2016年4月 (925PV)

 参考  Google Analyticsによるアクセス解析の説明

Google検索キーワード


1位 安心ケータイサポートプラス
2位 マウント解除とは
3位 債権とは
4位 dcニッセイ外国株式インデックス
5位 個人型確定拠出年金ナビ
6位 バリュー平均法
7位 三井住友・dc全海外株式インデックスファンド
8位 1557
9位 インデックス投資
10位 高配当etfで戦略的インデックス投資日記
※似たようなワードは下位を除外

スポンサーリンク