グッドポーズ 喜び 感謝

2016年7月9日(土曜日)に開催される「インデックス投資ナイト2016」ですが、チケットを入手することができずに当日は自宅でツイートを見ながら参加するしかないかな…と思っていました。

しかし、今朝になって事態は急変!とあるキャンセル分がでたところを頂戴することができるようになりました。

ん~。。。去年と同じ展開でホントにありがたいことです♪

昨年参加してみて感じた持ってると重宝するアイテム


当日は日本全国からインデックス投資家が集まるめったにない機会です。

都心にいる人は、交流会やセミナーをはじめとしたイベントなどで、今回の座談会で登場する有識者や投信ブログを書いているブロガーさんに会うことは珍しいことではありません。

しかし、東京をちょっと離れれば「インデックス投資ナイト2016」みたいな大イベントがないとなかなか会うことが難しいような気がします。

そこで地方組にとっては、せっかく「インデックス投資ナイト2016」に参加するのだから東京を離れる前に思い出に残ることとしてこんなものはいかがでしょうか?

本にサインを書いてもらう

自分の持っている本を持参して著者からサインをいただこう作戦です!

もちろんイベント中にサインをお願いするのは進行の妨げになりますので、イベント終了後の会計時間や2次会などで迷惑にならないタイミングが理想です。

本とサインペンを持って興味のある方々に会いに行けば、話をしたいけれど緊張して何を話せばいいのかわからない人にとっても会話をしてみるキッカケになるのではないでしょうか。

この作戦で山崎元さんは顔を赤くしながら(いい感じに酔っている)ご機嫌でサインに応じてくれました!

この作戦で水瀬ケンイチさんも『なんでとよぴちにサインなん…!?』といつもの会話もありつつイベント終了の安堵感もあってか書いてくれました♪

当日はマナーを守って楽しみましょう!

スポンサーリンク