livedoor 相互RSS

パソコンからブログを見る時に、サイドバーに他ブロガーさんのリンクを貼っていたのですが、更新状況を確認できる「livedoor 相互RSS」に変更しました。

livedoor 相互RSS - アクセスアップのベストツール

WordPressやlivedoor Blogでやっているブロガーさんを見て「カッコイイなぁ…」と思っていたのですが、livedoor IDを持てば誰でも利用できるようなので、さっそく利用してみました。

livedoor 相互RSS 設定方法


 参考  相互RSSの方法や依頼のやり方-livedoorやFC2ブログでも可能 : げん玉の稼ぎ方やコツがわかるサイト!

このリンクにFC2ブログでも設定できる方法が書かれていたので参考になりました。
まずははじめてlivedoorのツールを利用するのでlivedoor IDの新規作成。

作成したらさっそく管理画面に進みチャンネル名を「ほったらかし投資のまにまに」に設定。
※チェンネル名は管理画面で自分にしかわからないものなのでテキトーでも大丈夫

新着記事情報を取るためにリンクしているブログURLを設定しまくるだけです。簡単!

20170416000730.png
ブログひとつひとつを開いてURLをコピーするのは大変だから、自分のブログにあるリンクを右クリックして「リンクのURLをコピー」(Firefoxの場合)しました。

20170416000820.png
フィードの追加にURLを貼り付けると…。

20170416000836.png
フィードRSSのURLを自動取得しています。
コメントフィードRSSなど複数表示されるブログもありますので記事フィードのものを選択。

20170416001955.png
必要なリンクを全部設定したらコードを取得。
FC2ブログの場合、プラグインのフリーエリアに「livedoor 相互RSS」で取得したコードを貼り付ければ利用することが可能になります。

チェンネルの設定
あとは自分の好きなようにカスタマイズするだけです。
関連記事

スポンサーリンク