building_shibuya_01s-.jpg
画像元 東京カルチャーカルチャー

インデックス投資家の夏の祭典「インデックス投資ナイト2017」開催のお知らせが届きました!
公式サイトから現時点でわかっている情報はこのとおり。

インデックス投資ナイト2017

日程 2017年7月8日(土曜日)
時間  18:00開演(予定)
場所 東京カルチャーカルチャー(渋谷)

いままでインデックス投資ナイトは、東京カルチャーカルチャーで多数開催されてきましたが、2016年12月に渋谷に拡大されて完全移転されています。

開催場所の名称が同じだからといって、お台場に行かないように注意しましょう!

追記 2017年5月28日チケットは3,000円、2017年6月17日(土曜日)の12:00(正午)から販売予定とのこと
 参考  インデックス投資ナイト2017のチケット発売開始日と価格が発表されました

追記 2017年6月10日10周年を飾るに相応しいイベントメニューが公開されました
 参考  金融庁来賓にGPIFが登壇だと…!インデックス投資ナイト2017の内容に期待度MAX!


(GoogleMap 渋谷の東京カルチャーカルチャー)


(会場内 渋谷の東京カルチャーカルチャー)
map_shibuya_floors-.jpg
画像元 東京カルチャーカルチャー

東京カルチャーカルチャーのホームページによると、椅子と机で150席。
お台場よりキャパシティが大きくなっているのがわかります。

それと、お台場は横に長い会場でしたが、渋谷では縦(奥行き)が長い印象です。
結婚披露宴会場や小学校の体育館のようなイメージ!?

毎回、ボランティアで運営するインデックス投資家が本業のかたわらで企画から会場の手配やイベント出席者の確保やチケットの手配などすべて行っています。

自分は第1回から可能な限り参加していますが、いつも全国のインデックス投資家さんとの交流や顔なじみのブロガーさんとの新年の挨拶(以前は年明け開催だった)などイベント外でも楽しいこと満載の至福の時間があります。

例年チケットは即日どころか1時間もしないで完売という争奪戦があります。

場所がお台場からキャパシティが少し大きくなった渋谷に移動したとはいえ今回も気合を入れないとチケットの確保は難しいでしょう。

とりあえずチケットをゲットできるかどうかが勝負ですが今のところ参加予定です。

スポンサーリンク