ガラケー 携帯電話

スマホ2台持ち(通話用+データ通信用)をしていましたが、通話用のスマホを以前に使用していたガラケーに戻して生活しています。

この文章の下書きの日付が昨年の今頃(2016年7月)になっていたので、ガラケー生活に戻って1年くらいになっていたようです。

最初は暫定的にバッテリーが極限まで劣化したauスマホ(GALAXY S II WiMAX)の次に欲しくなった機種のために保留していたのですが、なんだかんだでガラケー+楽天モバイル(データ通信SIM)の2台持ちの状態が続いています。
 参考  インデックス投資家のスマホ普及率|ほったらかし投資のまにまに

2011-02-24に作成した記事ですが

自分はW63SAというauのケータイです。かれこれ2年は使っているし動作がモッサリしていてるので今すぐにでも機種変更したいくらいです(笑)

引用元:インデックス投資家のスマホ普及率|ほったらかし投資のまにまに


…とあるように、2009年頃から使用しているガラケーのようです。

W63SA
画像元 au

製造元はSANYO…だと…。

会社はいろいろありましたが、製品はいまも現役で頑張っています(;・∀・)
通話しか使わないし、いまではスマホほど頻繁に利用するようなモノでもない。
1回充電すれば1週間は持つのも気に入っているので、壊れない限りは長い付き合いになりそうです。
関連記事

スポンサーリンク

関連コンテンツ