えっ うそ ホント

楽天市場で買い物する時に、全額をポイント利用して無料でゲットした商品にも、ポイントが付与されることを今になって知りました!

昨日、長いこと利用していたガラケーがついに使用不能になりました。
月曜からの仕事で通話できないのは困るので、急遽フル充電しても1時間しかバッテリーがもたないスマホにSIMを差し替えています。

とりあえず通話さえできればなんでもいいので、昨日のうちに楽天市場でバルク品の互換バッテリーを購入したところです。

安い商品だったし期間限定ポイントを楽天市場で消費しないと使い道がなかったので、商品金額のすべてをポイント利用して無料でゲットできたのですが、無料で手に入れた商品でもポイント付与されていたことを今になって初めて知ったところです。
2017-10-30.png
注文後に届いたメールを見てビックリ!
0円で手に入れた商品にも15ポイント獲得と書かれています!

2017-10-30-2.png
思わず最近の「ポイント利用・獲得履歴表」を確認してみると、「+5」と書かれています。
よくわからないけれどメールでは15ポイントなので3倍になっている…のかな?

 参考  【楽天市場|公式ヘルプ】ポイント利用の買い物のポイント付与について

ポイントを利用した分も含めて、商品合計金額の1%分のポイントが付与されます。
商品合計金額全てをポイントでお支払いいただいた場合にも、ポイントは付与されます。



また、ポイントキャンペーン等でポイントの倍付け対象の商品を購入した場合も同様に、
商品合計金額分のポイントと、倍付け分のポイントが付与されます。

引用元:【楽天市場|公式ヘルプ】ポイント利用の買い物のポイント付与について


ん~凄い!知っている人にとっては当たり前の話だったのかもしれませんが、自分は知らなかったのでビックリしました(;・∀・)

最近のネット通販は、Amazonを利用しないで楽天市場での買い物が多くなっています。
関連記事

スポンサーリンク

関連コンテンツ

カテゴリ