喜び ジャンプ ビジネスマン 青空 飛躍

先週から肩が痛い。。。

卓球をやっていて「身体が軽い」「身体の調子がいい」からとハードなメニューをこなしていたら、翌日になってから肩に違和感が出てきました。

だましだまし練習しながらでは、まったく肩が治らない感じなので、肩の様子を見ながら週末まで練習を控える予定です。
絶好調の時に限って…(;・∀・)
卓球に限らず仕事でも、ミスすることなく調子よく進んでいる時に失敗の種があったりするもの。
恋愛だって幸せの絶頂の時に、失敗の種が撒かれていた…なんてことも!?

油断していたつもりはないのですが、自分の好調に任せて慎重になるべきところで慎重になりきれていなかったのかもしれませんね。

 参考  ビットコイン100万円超 分裂バブルで投機マネー|日本経済新聞

最近は仮想通貨ビットコインの値上がりが大きく華々しく報じられています。
投機の対象として、仮想通貨ビットコインが年初来から10倍もの値がつけられています。

2017-11-27.jpg
画像元 ビットコイン100万円超 分裂バブルで投機マネー|日本経済新聞

2017年8月 最初の分裂でビットコインキャッシュ誕生
2017年10月 ビットコインゴールド分裂開始
2017年11月 ビットコインダイヤモンド誕生 ←まだ日本で配布されていない
2017年12月 スーパービットコイン誕生!?

分裂しても値が下がらないという謎の現象は何なのでしょうか?
ビットコインで投機をしている人が身近にいないのでよくわからないのですが、株式100分割で当時話題になっていた「株式分割バブルとライブドア・ショック」を思い出します。

もちろん自分はビットコインに投資していないので儲かっているわけがありません。
いったいどれほどの人(ほんの一握りでしょう)が儲かったのかわかりませんが、素直に儲かった人はおめでとうございます♪

値上がり期待で安い時に仕込むような投資スタイルではないので、いままでもこれからも自分が理解できた投資対象以外には投資することはありません。

周囲が浮かれている時こそ慎重になるべきで、理想は浮かれている時でも沈んでいる時でも平常心で淡々と過ごせることです。

早く肩を治したい。。。
関連記事

スポンサーリンク

関連コンテンツ