クレジットカード ポイント 紙幣

最近は出費が多くなってきたのですが、支払いにはクレジットカードを使ってます。
なぜなら現金で買い物をするよりもクレジットカード払いによりポイントが貯まるから。

そんな自分のメインカードは楽天カード。なんだかんだでポイントがザクザク増えていくのが楽しいクレジットカードでお気に入りです。

ネットでの買い物はともかく、リアル店舗で3万以上など、ある程度おおきな買い物をする時は、支払い方法を2回払いに指定して購入しています。
なんで2回払いにするのかというと、2回払いまでなら分割払いの手数料がかからないのです。小さな買い物なら1回払いでサッサと支払いを済ませてスッキリさせたいのですが、ある程度の金額ならば2回に分割することで毎月の支払金額を平準化させています。

2018-01-08.png

楽天市場での買い物では、2回払いが選択できないのが残念です。

リアル店舗でしか活用できない技ですので、お店で大きな買い物をするときに利用してみてはいかがでしょうか?
「来月10万の支払金額」よりも「5万の支払いが2回続く」のほうが精神的に楽です。

もちろん楽天市場で同じ商品が存在していて、1回払いでも余裕があるのならポイントが何倍にもなりますから楽天市場での買い物を第1選択肢に考えるほうがお得です。
関連記事

スポンサーリンク

関連コンテンツ