退院 希望 四つ葉のクローバー

今月は2018年9月6日(昨日)は深夜の3時8分に北海道で大きな地震がありました。

SBIポイントを活用した「平成30年北海道胆振(いぶり)東部地震」の募金が始まっています。
さっそく自分もわずかではありますがSBIポイントの全額を寄付をしてみました。

平成30年9月北海道地震緊急募金の受付開始について|SBIポイント

2018年9月6日(木)未明に北海道胆振地方を震源とするマグニチュード6.7、最大震度7の地震が発生しました。
SBIポイントでは、被災された方々の支援を目的として、2018年9月6日(木)よりSBIポイントでの募金を受け付けます。
皆さまからお寄せいただきましたご寄付は、地方自治体や支援団体などを通じて、被災地へお届けする予定です。

平成30年9月北海道地震緊急募金の受付開始について|SBIポイント


SBI証券では投資信託を保有すると投資信託によりますが、月間平均保有額が1000万円以下の場合に年0.05~0.1%ほどポイントが付与されます。

住信SBIネット銀行を持っていると換金化も都合が良いのですが、自分はいままでTポイントに交換するくらいしか使い道がありませんでした。

そのTポイントへの交換もSBIポイントが500ポイント→500ポイントと一定数が貯まらないと出来ないので、いつしかSBIポイントは付与されていることも忘れてしまいそうな存在になっていました。

SBI証券からのメールで知ったので、忘れないうちに迷うことなく対応することにしました。
関連記事

スポンサーリンク

関連コンテンツ

カテゴリ