最近チョコチョコっとブログの小変更をしています

余計なものを捨てて面白そうなモノを試験的に採り入れています

そして現在、プロフィールの上にあるブログパーツが名言集.comです。見りゃわかるって?

ページを更新する度に新しい言葉が出てきて自分の記事目的以外にも楽しめるんじゃないかなぁ~と思って目立つ位置に設置しています

歴史上の偉人の言葉や現役のトップアスリートの言葉、アニメや漫画での言葉など何の脈絡も無く名言が出てきてたまに(失礼!)これはっ!って感じる言葉も登場します

これの設置は簡単で名言集.comにあるソースを好きな場所に貼り付けるだけです

幅は150pxにしてあるので自分の場合はスタイルシートってところでメニュー部分の幅を調べて 220pxに書き換えています

飽きたら勝手に変えてしまうかも知れませんが今はけっこうお気に入りのブログパーツです


スポンサーリンク