毎度、自分のブログを見てくれるひとには嬉しい限りです。

なにか記事を書く

書いた記事にコメントをくれる

返事を書く

似たような仲間の繋がりが拡がる・・・。

・・・このサイクルは一種の快感かも知れない。人間は淋しがり屋の生き物で孤独を感じることに耐えられない。秋葉原の事件もそんな一面を感じるところがあります。
自分の存在を相手に知ってもらいたい。自分と世界を共有したい。
自分の殻の中で完結する世界は独りよがりは発想に向かってしまい稀に常識とはかけ離れた行動に出てしまう。
それを常識の範囲内のひとには非常識に見えてしまうんですよね・・・。



話は変わって自分のブログはリンクのところでも

リンクフリーです。 好きな場所を好きなようにリンクしちゃってください(笑)


・・・とあるように自由気ままに書いていてスパムと感じるコメントやトラックバックなんかは手動でチマチマと削除して来ました。
単純にコメントをくれる時に認証用のキーワードを入力させてしまうのが申し訳ないと思うのと自分程度のブログなんかで認証用キーワードをやるのも何だかなぁ・・・って気がしていたからです。

ただ最近は変なメールが増えてきたのと自分のメール宛にスパムの報告をくれるケースが出てきたことで変更します。
ROM専しているひとに削除依頼をさせてしまう事のほうが面倒なことをさせているのに気付きました。

そういうことで今後のコメントには最後に認証用キーワードが登場します。
すいません <(_ _)>


スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ