かえるの気長な生活日記。のかえるさんが住信アセットマネジメントにインデックスファンドに対してのみんなからの要望をまとめて送ってくれるようです!sai.leter-p

簡単なアンケートだったこともあり自分も早速、参加しました豆電球

インデックスファンドが充実して欲しい (1)

インデックスファンドが充実して欲しい (2)

これがきっかけでSTAMインデックス・オープンに追加商品なんかが生まれると嬉しいです。
STAMエマージング株式インデックス・オープンとか
STAMフロンティア株式インデックス・オープンとか・・・。
STAM全世界株式インデックス・オープンとか・・・・・・。

(2)のアンケートの方では買いやすく解約しにくい投資信託のアイデアも募集しています
Werder Bremenさんのアイデアが良い例として載っています。ここの肝心なところは

『短気志向で売買すると目に見えて損をしてしまうのがわかるシステム』です

最近ニュースリリースされたひふみ投信の信託報酬一部還元方式がヒントになりそうです
自分はアンケートでは信託報酬ははじめから低くして信託財産留保額を高めに設定して年々値下げして10年以降はゼロなんかにしたらETFから全額乗り換えるって書きました

いろんなアイデアがあると思いますし答えはひとつではないでしょう。だからこそ今回のアンケート結果は貴重な生の声になるんじゃないでしょうか?

スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ