なんて事のない日記です。今週は個人的にはダメダメな一週間でした

最近購入したウィッシュのバッテリーが上がってしまい

翌日には仕事で使っている車のパワーウィンドーが壊れてしまいました

ウィッシュは翌日には充電したから解決したし仕事の方も修理が終わって普通に使えるので問題ないのですがウィッシュは2列目のドアがチョットだけ半開き状態になっていて車内灯が点きっぱなしだったのが原因です
まったく気付きませんでしたがっくり
バッテリーがあがるとトランクすら開かないんですね?今時のクルマは・・・。電磁ロックも考え物です

仕事のほうなんか6502本社とか8332本店とか快適に仕事をしていて目黒にある東●大で窓を全開にしたあとに閉まらないと言う事態・・・。

あそこから浦和までの距離は顔の右半分が寒かったですうーん

電気や電気機器は使えるときは気にならないで過ごしていますがイザ!故障したときって思考停止に陥ってしまいますね?
例えばカーナビをいつも利用している人はカーナビが故障した場合にどこにも行けなくなってしまうんじゃないでしょうか?
これは地図を見て頭の中である程度ルートを作成してから出発していた時代にはなかった現象でしょう

ケータイ世代は友人の電話番号を記憶しているひとは最近いないような気がします。記憶しているのはケータイのメモリーなので自分で覚える必要がありません。自分のケータイ番号すら知らない強者もいるかも知れませんね?

いまは鍵穴のない玄関すら存在する時代です

そう考えるとインターネット、パソコン・・・家電すべて同じようなことが言えます

快適を手にすればするほど・・・快適を失った後の失望感が大きいんだなぁ~と

昔のひとのほうが楽観的だったかも知れません。自分が子どもの頃はテレビの映りが悪かったときにはよく平手打ちをして直したものです
最近、会社のパソコンの画面が調子悪いからと副シャッチョーが毎日叩いていたモニターがついに使用不能になりました(笑)

マニュアル車だったら誰かひとりいれば押しがけで車は動くとか窓も手動のクルクルハンドルだったらこんなことは起こらないだとか考える自分は少しずつ古い世代のオジサンの仲間入りを果たしているんでしょうね?
こんな記事を書いていたら子どもの頃の我が家って鍵を開けたまま誰もいないって状態が普通にあったことを思い出しました。失うようなモノがほとんどなかったのもありますがある意味平和な風景だったなぁ~と
今日の日記(ブログ記事)はオートマチック化されていく社会にちょっとだけ噛み付いてみました

スポンサーリンク