去年と今年は読書やブログを継続したりと「勉強」の近頃でしたが来年は身につけた知識を仕事を中心に現実の世界にフィードバックさせたいとも思っています

投資についても今年はいくつか考えもあって機会があったら訪問してくれている個人投資家さんと交流なんかしてみたいなぁ・・・と思っていました

そんなこんなでえんどうさん主催の年明けトークイベントインデックス投資ナイトに参加しようかと思っています♪
仕事終わったら車でお台場へ直行しようかと思っていたから当日券でいいかな・・・と最初は考えていたけれど参加する気持ちを明確にするためにローソンでチケットを入手しちゃいました

【Lコード 32116】

ここでは現在、自分も投票で参加している投信ブロガーが選ぶ Fund of the Year 2008手作り表彰式があって受賞会社に表彰しちゃおうって企画も飛び出しています
実はこれに心が動かされて今回イベントに参加しようと決意(大袈裟か?)したりする・・・。

けっこう画期的なので「これって記事ネタになるんじゃないの?」って思ったので以前にお世話になった日経新聞の記者さんにメールを送ったら

とても面白そうなイベントですね。教えてくださってどうもありがとうございます!
同僚にも声をかけてみて取材申し込みします。


・・・との返答をいただきました
当日はイベントの合間に最近の投資について取材を受けるひともいるかも知れませんね?個人投資家がこれだけ集まる機会もそうそうないでしょうから

あとは・・・名刺でも作って当日を迎えます。

会場は通称カルカルと呼ばれる場所でお店のブログによるとこんな感じみたいです

カルカル1
カルカル2
カルカル3
カルカル4

(こちらでも関連記事として紹介しています)
2008.12.30 今年のブログを振り返ると漢字は「変」
2009.01.03 2009年 今年もよろしくお願いします♪
2009.01.11 インデックス投資ナイトに行ってきた♪
2009.01.15 インデックス投資ナイトが新聞メディアにて紹介
2015.05.06 インデックス投資ナイトのチケット獲得戦争はあります

スポンサーリンク