小さなことを重ねることが、とんでもないところに行くただ一つの道

シアトル・マリナーズ所属 イチロー
関連記事

スポンサーリンク


関連コンテンツ

コメント 2

資産運用では・・・

資産運用ではこれがなかなかできないです。
例えば、FXの場合でスワップ狙いはレバレッジを大きくした人から大きく崩れて退場を余儀なくされています。
株式の世界では新興市場の暴落で資産を大きく減らす結果になっています。
特に日本株の新興市場は最低です。

「小さなことを重ねることが、とんでもないところに行くただ一つの道」は何か?と言われると???なんです。
ただ、これに近いのはインデックスファンド(インデックス型ETF)の長期積立戦略がこれに近そうです。
勿論、株式、REIT、債券などの有価証券はその時々によって価値の変動が大きい特徴があるので、絶対ではないですが、長期ではプラスのリターンの確実性が高くなると思います。
タカちゃん URL 2008/12/24 20:40 Edit

>タカちゃん

たしかにこの言葉、受け取り方としては難しいことかもしれません
FXでより大きなスワップ金利を受け取るためのレバレッジをかけたことは「大きなこと」だったり日本の新興市場みたいに実力が小さなところに夢を描いて資金を投じることは結局「大きなこと」に向かうかもしれません

自分にとって「小さなこと」はタカちゃんと同様に『毎月の積立』であったり本を読むなど『学び続ける』なのかも・・・。
それとブログを続けることだったり・・・!?
とよぴ~ URL 2008/12/26 05:34

コメントを書く

非公開コメント ( )

トラックバック 1

ファイナンシャルプランナーが教える金融機関にだまされない資産運用方法

もしかして、 金融機関のカモになってませんか? 「金融機関の営業マンが、すすめる投資信託を買った。」などなど様々なケースがあると思います。 ここで、あなたに言いたいことは金融機関の収入源はあなたから頂く手数料だと言うことです。 金融機関の職員の給与は、あな...

これはどうですか 2009/01/04 13:54