日曜日に地元の仲間達と地元の公園で花見をしてきたけれど会話や子どもの遊び相手で結局・・・桜を見ていなかったようながっくり

持参したデジカメに一枚も桜がなかったので仕事中に東京の桜を♪
少しずつですが散り始めていますね?ところどころですが緑の葉も見え始めてきました
都内の桜 1
まずは亀有駅からお花茶屋駅へ向かう道
この桜を抜けて亀有のガード下を越えると人口緑化(ビオトープ)があってお気に入りの道路です♪夏になると地元の園児たちが水場で戯れています♪

都内の桜 2
目黒川
目黒川の桜は有名ですね?たぶん・・・。目黒駅から歩いてすぐの橋から見える枝垂桜がお気に入りですが今日の仕事に中目黒駅周辺はなかったのでテキトーに共済病院あたりからパチリ♪
大崎から天王洲へ抜けるあたりの目黒川もけっこう好きです・・・って目黒川の桜って長くてすごいな・・・。

都内の桜 3
かむろ坂
西五反田から小山方面へ向かう上り坂・・・の後ろを振り返っての写真
この先は納品や休憩の車が路肩に停まっているので写真は入り口付近ですね?最近上りきったT字路のさきの道路が繋がったようです

都内の桜 4
大岡山駅前にある東○大
最近一番のお気に入り♪満開のときの迫力は絶景ですね?去年の満開の頃、学位授与式の日に袴姿の男性とウエディングドレス姿の女性がいたのが今でも印象に残っていたりします

都内の桜 5
さくら坂
歌で超有名になったスポット。去年路肩のペンキを塗り替えをしていたので綺麗になりました・・・ってあれ?路肩の歩行者ガードがないぞ???撤去したのかな?
かなり散り始めているのでこの画像は迫力不足ですね?ホントはもっと綺麗です

都内の桜 6
大森駅近く
大森駅の東口側から大井町方面へ向かうと長い距離でサクラが楽しめます
散歩におすすめですね?仕事中の自分には無理ですが・・・。


・・・ホントはデジカメ持参で撮りたかったけれど嫁が子どものサークル仲間と公園で花見あるらしく使用不能
200万画素に満たないケータイでの撮影です・・・っていうか真面目に働けって!?

スポンサーリンク

関連コンテンツ

カテゴリ