日曜日は選挙でした

自民党の歴史的大敗は時代の変化を肌で感じましたがよくよく考えれば参議院選挙でも民主が圧勝していたので数年前から自民党の栄光はなかったのかもしれません

選挙が終わったので書いても良いのかな?自分も自民党に「NO!」の意思表示をしました

・・・ん?民主党に「YES!」の前向きな気持ちかどうかは疑問なんですがこういう人って圧勝の票の割合の中に結構いたんじゃないかな?って思います

衆議院選挙と同時に最高裁判官の国民審査もありました・・・が!9人の実績なにもわからないしわからないのに「×」をつける訳にも行かないので無記入で投票しました

どの裁判をどの裁判官が裁いていたのかくらい知っていればなぁ~って思いましたが次回の国民審査までの宿題ですね?
裁判員制度も始まっていることだし他人事ではないでしょうから



他の日曜日の日記

仮面ライダーディケイドの最終回・・・って続きは映画かい!年末までには子どもの興味が(自分の興味が)なさそう

ドラゴンボール改は進行が早いので1週間を見過ごすとずいぶん先に行っている

・・・って日曜日の朝は子ども番組に支配されている???いや楽しんで見ていたりする(笑)

スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ