リーマンショックから本日9月15日で1年が経過らしくてメディアでも取り上げられています

こんなのとか
SP500暴落

こんなのとか
日経平均 暴落

リーマンショック後は大魔神のフォークボールより落ちていきます

このブログでは9月にどんなことがあったのか振り返ってみると・・・。
9月のブログ記事一覧はこちら

リーマンショック前
2008-09-04
【VWO?】バンガードの手紙到着【来るよ!】
※ここでVWOにみんな期待が・・・もはや懐かしい

2008-09-05
【重複上場とは】バンガードの手紙到着 続き【幻想ですから】
※豪州では重複上場できたんだけれども・・・ねぇ?

2008-09-07
住信アセットマネジメントに送るメッセージ
※ここで希望した「STAMエマージング株式インデックス・オープン」実現しましたね♪

2008-09-10
海外のETNについてどう思いますか?
※あの頃(今も?)は業界も激変の時期を迎えていて取材するのもされるのも多かった

2008-09-12
日経ヴェリタス スクランブル『ETFにも「信用リスク」』
ETFにも「信用リスク」 続き
※上の取材の実際の記事

2008-09-15
みんなが欲しいバンガードETFって何ですか?
※リーマンショックの日ってオイラはこんなことしていたのか!(笑)


リーマンショック後
2008-09-19
バンガード社ETFついに正式発表!
※バンガード スモールキャップETF【VB】とバンガード トータルストックETF【VTI】が登場

2008-09-20
楽天証券もバンガードETF~っ!?
※バンガードの海外ETFがマネックスの独占でないことを知る・・・いま考えると当たり前ですが(汗)

2008-09-22
想いよ届け!ラブレター@バンガードに贈る言葉
※再度VTの取り扱いを希望しています。その後3度目の希望を出して今日に至っています。

2008-09-27
リーマンの価値は豚丼の並盛より安かった
※ここでようやくリーマンの記事を発見!遅いって???

2008-09-28
STAMインデックスオープンを支持します!
※住信さんの心意気に惚れて強く支持するようになりました。自分は感情で動くイキモノのようです。

2008-09-29
バンガードさんからのラブレター
※みんなの元気玉が社長に届きました。その後VTが半年遅れで登場します

2008-09-30
やぁ暴落
※ようやく暴落記事(笑)記念写真もパチリと撮影♪



あんまり相場とは関係なく自分の好きなように記事を書いていた模様です
毎度このブログに訪れてくれる皆様にはホント感謝です

スポンサーリンク

 カテゴリ