投資・資産運用をするときに大事なことと言えばルールを作ってそのルールを守ることなんじゃないかな?と思います

トレーダーもインベスターもあらゆる市場参加者には何らかのルールを持っているはずです

このルールを自分のカタチと言い換えても良いのですが最近の自分は芯の部分は揺らがないのですが見た目は柔軟になっていったような感じがします
昨日、STAM国内外株式のリバランス指示をしました
国内株式は金額が出た(はず)だろうし海外株式も1日遅れなので今日の市場が終了すれば来週半ば(数営業日後)にはMRF(種銭)になる・・・と

その売却益だけでパソコンが買えるくらいになりそうなのでもうすぐ発売されるipadとイーモバイルを・・・は冗談でeMAXISの債券ファンドでも買う予定です
それにしても口座を久しぶりに見るとちょっと前の株式市場はずいぶんと下がっていたんだなぁ~と実感します
これを毎日確認していたら胃が痛い思いだったのでしょうから放ったらかし運用は良いシステムなんだなと再実感です

スポンサーリンク

 カテゴリ