
2019年1月におけるSBI証券・楽天証券・マネックス証券・カブドットコム証券のランキング「売れ筋(購入金額)」「積立(設定件数)」「iDeCo(購入金額)」が出揃いました。
SBI証券のiDeCoでは、いよいよセレクトプランの移管を申し込んだ人達の移管完了報告が相次いで聞くようになってきたので、次回以降からのセレクトプランのランキングがキチンと表示される予定です。
今回注目は「eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」がSBI証券の積立ランキングでついに1位を獲得したこと!
「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018」では設定されて間もないのに3位に入った期待度の非常に高い投資信託ですので、今回の積立ランキング1位は今後の運用の安定へ大きなチカラとなることでしょう。
良い投資信託と売れる投資信託は必ずしも一致しないことがあるのですが、「eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」については個人投資家からの支持を受けていることもありますし安心といったところでしょうか。
SBI証券の積立ランキングでは上位10本のうち7本がeMAXIS Slimシリーズという結果。全世界株式の3本が揃い踏みしているのは「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018」効果なのでしょうか?今月限りかもしれませんが、積立ランキングはその性質上あまり変動がない部門なので今後どうなっていくのか興味があります。
ネット証券の投信ランキング充実度を比較してみました
SBI証券・楽天証券・マネックス証券・カブドットコム証券のネット証券4社について書いていますが、各社の取扱い投資信託の種類や画面の見やすさなどは当たり前ですが違うものです。今回は投信ランキングの充実度を比較してみました。平等になるように...
» 記事の続きを読む
https://toyop.net/blog-entry-2953.htmlネット証券の投資信託ランキング(2019年1月)