米国 USA 星条旗


2019年2月はリライトを含め21本の記事を投稿しました。

相変わらず卓球漬けの日々を送っていられるのも、資産運用においては仕組み化が出来上がっていて、手間をかけなくても投資されていることが大きいです。

近況報告 アクティブに送る日々は青春そのもの

インデックス投資を継続しつつも最近は卓球漬けの日々を過ごしています。ここ1年以上、投資イベントに参加していないしツイート数も少なくなってブログ更新のお知らせくらいしかできていない状況なので、最近は何をしているのか近況報告してみます。ちなみに積立投資は変わらず継続しています。まぁ…一言で言うと卓球漬けです。。。...


3月は献本の機会もあり2冊の資産運用本を読みました。

ブログを書いている都合上「いつも最新情報に触れていないと継続できない」とかつては考えていた時期もありましたが、最近は普遍的なことについては機会があるたびに継続してその都度取り上げていけば良いのかな…とゆるーく思っています。

それでも新著を読むことで、思い直してみるキッカケにもなった新鮮な1ヶ月でした。

2019年3月 人気記事ランキング


1位 普通の人による資産運用で重要なことは企業分析や株価チャートを読み解くことではない
2位 節約方法おすすめ14選を試したら14選中10個クリアしていました
3位 ATM通帳記入ができないので銀行に行ったら簡単な方法で解決できた話
4位 失われた20年?資産運用における平成を振り返ってみる
5位 投資をまったく知らない人にこそオススメできる完全ガイドな一冊の誕生!
6位 楽天証券のポイント投資日記 2019年3月(7回目)
7位 ネット証券の投資信託ランキング(2019年2月)
8位 一括投資VS分散投資 先進国株式インデックスの1年比較(2019年2月)
9位 MSCI新興国株式指数の中国A株が2019年11月に20%まで引き上げられます
10位 三井住友アセットマネジメントと大和住銀投信投資顧問が合併して三井住友DSアセットマネジメントが誕生!
※現在PV数の公開はしていません

Google Analyticsによるアクセス解析を参考にしています。

Google Analyticsによるアクセス解析の説明と注意点

Google Analyticsによるアクセス解析で、公開している人気記事ランキング用語のメモ。Google Analyticsで調べるにはこのような流れになります。Google Analyticsのアクセス解析...


スポンサーリンク

関連コンテンツ